ENPAWD2.67のFormが使えない場合の緊急用 2.67_9

マイクロソフトが急にMS-wordのマクロ仕様変更を行い、多数のコマンドが含まれるUserformを開けないようにしてしまいました(あくまでも私の推測です。Microsoftはこのような仕様変更について正式に公表することはないのです(私の知る限りでは))。

その結果、私がENPAWDで使っている、設定やtemplate等のタブを含むUserformが最新のMS-wordでは開けなくなってしまいました。

差し当たっての対策として、「設定」「Template」「文書開く」「Jump」「内容参照」のタブを使えなくして、コマンド数を減らしたUserformとしたENPAWDをアップロードしましたので、緊急用にご利用ください。

 

皆様にご迷惑をお掛けして心苦しいですが、Microsoftの、MS-wordのマクロへの冷たい態度は変わらないでしょう。おそらく、Wordのマクロはウイルスの元凶ともなるのだから本当は不要、と思っているのでしょう。

 

しかるべき対策を考えますが、以前の形のformは無理だと思われます。フォームを二つに分割するかなぁ???

2022年11月10日|ヴァージョンアップ:ver.upのお知らせ